top of page

吉方位五回目

9月11日 吉方位 方角は北東 10:45発

今回は、夫の夏休みでキャンプをしての吉方位ということで、

紋別が吉方位の目的地。

約3時間かけて到着し、まずは紋別の厳島神社で参拝


奇麗な神社でした。目的、吉方位に来たご挨拶などを済ませて、まずはキャンプ場へ。

持ってたテントがなんと、夫のバイクツーリング用の2名用テント。

これで泊まろうとは(汗)チャレンジャーでした。

狭い狭い(´;ω;`)ウッ… 荷物はほぼ車から降ろせず、寝具と愛犬ココをリュック型ゲージで

そばに置くのでせいぜいときた 笑

おまけに蚊がすごくて( ノД`) ぼっこぼこに2人とも刺される始末。


テントを立ててすぐに、退散して夕飯と温泉へ

ディナータイムで食堂が開くまでの間に、蚊取り線香の買い足し、アースジェットの購入に走る。

夕飯は、温泉内の食堂がやっておらず仕方がないので並びのラーメン屋で、バターラーメン。これが意外と美味しかった(* ´艸`)クスクス


温泉で、ゆっくりして、恐怖のテントに戻る。夕方より蚊はおらず、ちょっとだけ平和。

早朝、ココの散歩に出ると刺される刺される(´;ω;`)ウッ…

速攻片づけて、湧別道の駅に移動してゆっくり、朝の支度に朝食にした。


常呂で海鮮の買い物がしたかったので、移動して開店と同時にお買い物。

ホタテバーガーと、ホタテの貝柱の刺身を食べる。

マジ美味しい(^^♪

テント購入を二人で決断し、DCMを見るが、店は小さいし、シーズンオフというのもあって、テントは売ってない。ネットで購入することにする。

駐車場で10円を拾う。

これ、金運上昇の前兆! 自宅に持ち帰り、小銭さんにちょっと色々としてあげると

めちゃくちゃよくなる。この色々は、吉方位を実践する方に伝授するので、内緒(笑)


雄武町でん二日目は宿泊予定で、バンガロー予約済み。

無茶苦茶夕方から大雨。でもその日はバンガローなので安心して休むことができた。

本当は、稚内で三泊目をする予定だったが、あの狭いテントにもう一泊という気になれず、

長距離だが、帰宅を決断する。


稚内で買い物を済ませ、いっきに自宅へ

いや~走りましたね。走行距離約870㌔

自宅返って早速テント購入しました(笑)


楽しみながらドンドン運気あげていきますよ~




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page