top of page

10回目の吉方位

10/10 南の方角で、苫小牧に。なんとこの日の出発は、午前2時(゜o゜)

愛犬ココを連れて、出発!

コンビニで、トイレと温かいスープを購入し、午前4時28分に樽前神社に到着。

明るくなるまで、スープを飲み休憩。



朝5時オープンのマルトマ食堂に。6時半ごろいったのですが、すでに満席に近い状態。

マルトマ丼を注文しようかと思いましたが、他の人のそれを見た時に、食べきれないかもと

思い直し、三食丼を注文


これがなんとも・・・・いまいちでした(._.)

ご飯ばかりが多く、その割にネタが少なく、イクラの皮が硬く(;^_^A ウニは、塩水ウニではなく・・・マグロは筋が多く・・・。

お隣で、同じものを注文していた人が、ごはんばかり残るからと、追加で折のウニと、イクラを追加注文して食べていた時に、ごはん、イクラ、ウニ全部別注文した方がネタがいいねと話してるのを聞きながら、うんうんと心の中でうなずいてしまった。

食事を終えて出ると、けっこうな行列ができていました。


天候も小雨だったのもあり、朝早い移動だったので、店も開いておらず、市場もこじんまりとしていて、すぐに見終わってしまったので、道の駅でしばし仮眠。

私は、晴れ間に愛犬ココの散歩を少しして過ごし、温泉の開店を待って移動。

温泉でゆっくりし、お昼に若鳥の黄金揚げを食べましたが、これは美味しかった(^.^)


そして帰宅途中、甘いものが食べたいねということでケーキ屋さんを探し、


夫のおごりでこれぜーんぶ店内で二人で食べて、ほっこりして帰宅しましたぁ

ここのケーキは、とっても美味しかった。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page