吉方位第三回目

2023/9/3 羽幌へ 今回の吉方位は北の方角で羽幌を目的地に行くことに。

実家からの方位を確認しても、同じ目的地で問題なかったので、母を連れて行きました。

今回は、午前5時半出発!

羽幌神社到着して参拝。宮司さんがお掃除中でしたが、その手を止めてくれて参拝をさせて頂きました。宮司さんがいたので祝詞あげるのちょっと緊張(汗)

ビーチをぶらぶら。磯の香。太陽の日差しが気持ちいい(^^♪

8時からの食堂に行くのに移動。が、しかし・・・・8月末で今年の営業終了してて当て外れ(´;ω;`)ウッ…

気を取りなおして、9時から開店の甘えびファクトリーへ行くことに、場所を確認しましたがまだ開店時間ではないので、どうしようかと思ってたら、母がやたらと父とよくバラ園に行ってたと話をするので、、急遽バラ園に行くことに

バラ園散策。母がベンチに座って涙してる。父を思い出したのだろうと思い声をかけると、

後ろ腰に手をまわした父が歩いてる気配を感じると言って泣いていた。

昨年父を亡くし、まだ一年経過していないのだから思い出して無理もない。

母が何度もバラ園と言っていたのは、父が行きたがっていたのだろうと思う。

甘エビとタコの丼を食べましたよ~これまた美味!

そして、温泉へ

母とゆっくり1時間以上滞在し、温泉前に来ていたキッチンカーでクレープを購入

今日は、紫微斗数で財の星が巡ってきてる日だったので、ホクレンショップでナンバーズを5口だけ購入(当たりはしませんでしたが、灰汁抜きは必要なので、それが出来たと祝祭ととらえるのが吉)

帰りは、小平の道の駅でドーナツを購入。これふわふわでとっても美味しい!!

夫のお土産にして帰りました。

今回は、父も一緒に同行してるような旅で、母もすごく楽しんでて良い吉方位実践でした。