top of page

年末ですね

今日は、お約束がドタキャンになり、自分の時間もできました。

今年に入ってから色々と大きく変化しました。

数年間やってきたお仕事を、急に手放さざるおえなくなり

いっきに収入も減り、今まで自由に行ってた旅行も、コロナの影響もあり

2月のマチュピチュを最後にぱたりと動きが止まりました。

ここ3、4年自由に旅に飛び回り、ある程度行くべき所に行ってこれたので

幸せな限りですが



そして、4月から縁あって陰陽道の道に入ることになりました。

神仏様との時間を持つようになり、学びの一年へとがらりと様変わりしました。

中途半端になりたくなくて、しっかりこの道で自分で見えない世界を感じ取れるようにと

入ったこの道。

まだまだ修行途中ですが、その中でも新しいご縁を頂き、様々な経験もさせて頂いています。見えない世界を学びつつ、自分でより強く感じ取っていけるようにと進ませていただいています。

6月から毎月線香護摩をさせていただくようになり、参加された方や、個人祈祷された方が、後に、事がうまく進むようになりました、体調がよくなりましたなど

ご報告を頂くたびに嬉しく、また励みになり、日々勉強させていただいています。

まだまだ駆け出しですが、それでもご縁を頂けることを嬉しく思い、また、祈祷の学びを進める度に、自分がこういう神仏様事が好きなんだなぁと感じる日々です。

少しでも皆様のお役に立てれればと思います。


今は、2/3節分 「星祭り」の準備をさせていただいています。

年一回の大きな祈祷。大切な厄除けの祈祷となります。



来年2月、3月には、一度カリキュラム終了になるとのこと。

さらに追加で祈祷を学び、90日間のカリキュラムに突入!

1000年から続く伝統守り頑張っていきます。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page